人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身近な人へのトリートメント

先日、姉の手伝いに行くついでに実家へ帰省しました。
ごく限られた時間ではありましたが、時間の許す限り身内にトリートメントをしました。




妹の家に泊まった時は、半年ぶりに会った甥っ子が「sayaちゃん、今日足やって!!」と言って私がお風呂から出るのを楽しみに待っていてくれました!
私のトリートメントのことをまだ好きでいてくれてうれしかったです。
しかも言葉が大分しっかりしてきたので、膀胱の反射区を押したら「気持ちいい~」と言ってくれてちょっと感動でした♪
(普段は毎晩ママにクリーム塗ってもらいながら軽くマッサージしてもらっているそうです☆)

技術・カウンセリング・接客など、サロン運営能力を安定させるためにはもちろんまったくの初対面の方へのトリートメント練習も必要になってくると思いますし、それはそれで楽しかったりするのですが、その前に、身内をはじめ、今までお世話になった人々へ感謝の気持ちをこめてトリートメントしてさしあげられる時間をたくさん持てたらなぁ、という思いが最近だんだんと強くなってきました。
機会がなくてまだ一度もトリートメントをさせてもらったことのない、大変お世話になった伯母もいるのですが、いつか必ずその時間を作りたいと思っています。

忙しすぎるとついつい後回しになってしまいがちな存在なのかもしれませんが、やはり今までのかかわりがあって今の自分がここにいるので、この思いはこれからも忘れずに持ち続けていきたいな、と思います。

by sala_de_saya | 2006-03-23 21:16 | 夢・理想
<< ブライダルトリートメント 花粉症 >>