人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩盤浴ベット

今週は仕事が忙しかったので最終日は早く帰ろう!と昨日は残業を早めに切り上げ、久しぶりに近所のサロンへ行くことができました。




しかも昨日はちょっと時間外での予約を入れてもらえて感謝です。

ここでのメインはカイロプラクティック。私はいつもソフトカイロを受けています。
以前、通ったスクールの併設サロンでトリートメントを受けたときに担当してくださったセラピストさんが、「サロンで働いてると無理な体勢をすることもあるから月に一度骨格を整えてもらってるよ。あなたもサロンで働いてるなら定期的に調整してもらうといいよ~」アドバイスしてくださったので意識するようになりました。

このサロンは仕事帰りに寄ると決めている私の中のカジュアルサロンなので、ホント殺風景ですが(笑)、近所だというのと施術前と施術後に体のゆがみを鏡の前できちんと見てくれるのがお気に入りです。

今回はなかなか時間が合わなくて少し間が空いてしまいましたがその間に発展が!
岩盤浴ベットというものを導入したということで早速ためしてみました。
ドーム型サウナと形は似ていますがベッドには石がたくさん敷き詰められています。
ドームの内側に触れてもネットがかかってるので私が今まで体験したドーム型サウナよりは熱く感じなくて寝返りをうちたい私にはよかったです。
30分後には汗をかき湯あがり気分でした。
これから寒くなるのでこういうものがあると助かります。
またぜひ入りたいです。


効能的にも他の岩盤浴やラドン温泉よりもよいらしいです。

by sala_de_saya | 2005-10-08 12:30 | その他body care
<< Myベッド エキサイトブログも携帯から閲覧... >>