セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今年も1年ありがとうございました

先日、5年3か月ほど勤務し続けた派遣(事務)先のお仕事をどうにか円満に契約終了することができました。

社員へのお誘いはすぐに断ったものの、抱えていた仕事上、一時はあとしばらくは辞めさせてもらえないんじゃないか?なんて思った時期もあったので、、、
「私が辞めても初期の私と同じ苦労をする人がいないように」と1年以上前から根回し作戦で時には夜中まで頑張ってきました。
やっと辞めさせていただけたのですが、最後まで忙しく動いていたのでほっとしたというか「本当に終わったんだなぁ~」とちょっと感慨深かったりもしました。

最後は思いもかけない贈り物やお手紙、メールをいただいてしまい涙も流してしまいましたが、
でも仲良くしていただいた社員の方々とはこれからも遊んでいただける予定なのでこれからも楽しみ!な気分です☆


今後はお仕事を引き受けるとしてもあまりその会社の何年も先の未来の心配までしなくてもいいように(笑)、短期・単発のお仕事は条件があえば引き受けさせていただこうと思います。

そして今後の自分についてももう少し詰めて考えていける時間が欲しいと思います。
自分のやりたいことに関係のあるお仕事があればアルバイトしたいと思ったりもしています。
このブログもそろそろ卒業して次のステップへと考えています。
まだまだ勉強もしたいですし、面識のない方へもトリートメントモニター募集のお知らせを開始できるといいなぁと。
(もちろんお世話になっているお友達へのモニタートリートメントはまだまだ続けさせていただくつもりです。)


などなど、今年の大みそかは去年とはちょっと違う気持なのですが、、、
今年も1年、ブログ上で応援してくださった方々、実際に会って応援してくださった方々、すべてのかかわりを持ってくださった方々に感謝いたします。

皆さんとのかかわりがあって本日、私がここにこうしていることができ本当に感謝です。
ありがとうございました!


では体調管理にはお気をつけになってよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by sala_de_saya | 2007-12-31 15:42 | ごあいさつ

リゾートホテルのSPAでリラックス

土曜日は休日出勤で仕事をしていました。
でもとっても頑張れました。なぜなら次の日が楽しみだったからです。

日曜日にリゾートホテルのSPAに行ってきたのです。
毎日仕事を頑張っていた私がそのロケーションから期待していたのは
「非日常の空間でリラックス」することだったのですが、
その目的を無事果たすことができました。

対応してくださったスタッフ、セラピストさんのホスピタリティーも高かったですし、
きれいなお部屋でところどころ記憶を失い・・・
トリートメント後は別のリラックスルームで好きなだけくつろいでよいといわれ、、、
大きな窓から外の景色を眺め、しばしダラ~んとしてしまいました(笑)
おかげで緩むことができました。

サロンにいらっしゃるお客様の目的はいろいろでしょうし、同じ方でもその日によって違いますよねきっと。
今後、私を選んでくださるお客様がトリートメントをお受けになる際には「本日の目的」を毎回察することができるようになりたいなぁと思います。

私は目的に合わせて伺うサロンを変える、ということもしています。
[PR]

by sala_de_saya | 2007-12-13 18:37 | 続・理想のサロン作りをめざして

湯たんぽ

最近、エコ暖房や湯たんぽの特集をよく目にしますね。
売れてるそうですね、湯たんぽ。

私がたまにボディケアをしてもらいに行くサロンはお湯を入れるタイプではないですが、ホットキャビで温めたものを施術していない箇所に置いてくれるのであたたかくて気持ちよいです。

小さい頃使っていたなぁ・・・昔ながらの硬い湯たんぽ
って思いながら見ているとやわらか湯たんぽというのがあるということを知りました。
ちょっと使ってみたいです。
欧州で定番のゴム製湯たんぽというのも気になります。

陶器製の湯たんぽも人気だそうですね。


カバーがかわいいとつい誰かにプレゼントしたくなってしまいます・・・
実家に帰省する時に皆にあげようかなぁとか考えます。

サロンを開いた時にもサロンにマッチしたカバーだったらお客様にも使ってもらえていいかもしれませんね!
なんて考えながら見てると見てるだけでも楽しいです。

私は秋頃にNASAの技術を転用した、
お湯も電気もいらないスペース暖シート「ぬくぬくレッグマット」というものを買ってみました。
もともと、シートの方は使っていて前からレッグマットの存在も知っていたのですが、私は面倒くさがりやなのもあり、
足を乗せて約30秒でポカポカに!
というキャッチコピーが本当か試してみたくなって買ってしまったのです(笑)
確かにちょっとはあたたかいです。すごい温かいわけではないですがお湯が冷めたりとかないので便利です。
いま座布団代わりに使っています。


それから私のアパートは冬は寒くてしょうがないのですが、引っ越してきて、1年目はエアコンがなく、コタツで過ごしていたらコタツで寝てしまう日々で翌年からコタツはやめました。
で、その後去年までエアコンを使っていたのですけれども、この冬(?)はまだ使ってませんでした。
先月、とっても寒く感じたし、最近お仕事がんばったから、と、勇気を出してとうとう念願の(3年以上欲しいと思っていて買えなかった)サンラメラを購入してしまいました!
換気もいらず、火事になりにくいらしく、赤ちゃんやお年寄りにもやさしい(つけたままお出かけOK)、肩こりがほぐれたり冷え対策にも使えちゃうそうです。
健康的な暖房器具だと思います。
(私は石油ファンヒーターは苦手な方です。エアコンものどが痛くなるので必ず洗濯物を干して使います。洗濯物はよく乾きますね。)

今のところまだエアコンは使っていなく、サンラメラの400Wでお部屋があったかです。
近くにいれば足元がぽかぽかです。

エアコンを使わないでどのくらい過ごせるのか、この冬の電気代はどのくらいになるのかちょっと楽しみです。

「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ!
班目 健夫 / / マキノ出版
ISBN : 4837670687
スコア選択:


「湯たんぽを使う」と美人になる
という本も出てるみたいですね。気になります。
湯たんぽもぜひ取り入れてみたいです。


あ、レンジで温めるジェルタイプのは持っています。
でも温めるのが面倒であまり使ってませんでした。
お湯タイプならお湯を沸かしてあまった分を利用できるなぁと思いたったのでした・・・
[PR]

by sala_de_saya | 2007-12-08 01:54 | その他body care