セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

湯たんぽ

最近、エコ暖房や湯たんぽの特集をよく目にしますね。
売れてるそうですね、湯たんぽ。

私がたまにボディケアをしてもらいに行くサロンはお湯を入れるタイプではないですが、ホットキャビで温めたものを施術していない箇所に置いてくれるのであたたかくて気持ちよいです。

小さい頃使っていたなぁ・・・昔ながらの硬い湯たんぽ
って思いながら見ているとやわらか湯たんぽというのがあるということを知りました。
ちょっと使ってみたいです。
欧州で定番のゴム製湯たんぽというのも気になります。

陶器製の湯たんぽも人気だそうですね。


カバーがかわいいとつい誰かにプレゼントしたくなってしまいます・・・
実家に帰省する時に皆にあげようかなぁとか考えます。

サロンを開いた時にもサロンにマッチしたカバーだったらお客様にも使ってもらえていいかもしれませんね!
なんて考えながら見てると見てるだけでも楽しいです。

私は秋頃にNASAの技術を転用した、
お湯も電気もいらないスペース暖シート「ぬくぬくレッグマット」というものを買ってみました。
もともと、シートの方は使っていて前からレッグマットの存在も知っていたのですが、私は面倒くさがりやなのもあり、
足を乗せて約30秒でポカポカに!
というキャッチコピーが本当か試してみたくなって買ってしまったのです(笑)
確かにちょっとはあたたかいです。すごい温かいわけではないですがお湯が冷めたりとかないので便利です。
いま座布団代わりに使っています。


それから私のアパートは冬は寒くてしょうがないのですが、引っ越してきて、1年目はエアコンがなく、コタツで過ごしていたらコタツで寝てしまう日々で翌年からコタツはやめました。
で、その後去年までエアコンを使っていたのですけれども、この冬(?)はまだ使ってませんでした。
先月、とっても寒く感じたし、最近お仕事がんばったから、と、勇気を出してとうとう念願の(3年以上欲しいと思っていて買えなかった)サンラメラを購入してしまいました!
換気もいらず、火事になりにくいらしく、赤ちゃんやお年寄りにもやさしい(つけたままお出かけOK)、肩こりがほぐれたり冷え対策にも使えちゃうそうです。
健康的な暖房器具だと思います。
(私は石油ファンヒーターは苦手な方です。エアコンものどが痛くなるので必ず洗濯物を干して使います。洗濯物はよく乾きますね。)

今のところまだエアコンは使っていなく、サンラメラの400Wでお部屋があったかです。
近くにいれば足元がぽかぽかです。

エアコンを使わないでどのくらい過ごせるのか、この冬の電気代はどのくらいになるのかちょっと楽しみです。

「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ!
班目 健夫 / / マキノ出版
ISBN : 4837670687
スコア選択:


「湯たんぽを使う」と美人になる
という本も出てるみたいですね。気になります。
湯たんぽもぜひ取り入れてみたいです。


あ、レンジで温めるジェルタイプのは持っています。
でも温めるのが面倒であまり使ってませんでした。
お湯タイプならお湯を沸かしてあまった分を利用できるなぁと思いたったのでした・・・
[PR]

by sala_de_saya | 2007-12-08 01:54 | その他body care
<< リゾートホテルのSPAでリラックス ヘッドマッサージ(2) >>