セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘッドマッサージ(2)

最近、すごい集中力で会社でPCとにらめっこする日が多かったです。
そして帰り時間の予想がつかず、エステやボディトリートメントなど、なかなかリラックスしに行けてなくてさみしいなぁ~と思ってました。
一応頭のコリは入浴時に日々ケアするようにしていたものの、こめかみ付近や後頭部のコリはかなりのものでした。
そんな状態だったので今日はとっても楽しみでした。

久しぶりにヘッドマッサージの講座を受けてきたのです。
前回習ったヘッドマッサージ方法とはまた違う手技でしたがとっても気持ちよかったです!!!
頭だけでなく背中、肩、首、腕なども触ってもらえるので、もうモデルになるだけで大満足でした(笑)

オイルトリートメントを受けるのも好きなのですが、何も使わずに服を着たままお手軽に受けられるボディケアも好きな私はこのヘッドマッサージが自分の机のところまで出張してくれるんだったらヘビーユーザーになってしまうかも、と思ってしまいました。
(仕事中が一番辛いんですよね~わりと仕事から帰る頃にはすっきりすることが多いのです。)
でもやっぱりベッドに寝て受けるのも捨てがたいのですけどね~

最近は色々と急いで仕事をしなければならなかったり、気を使って考えることが多かったのでちょっと呼吸が浅くなってしまっているのが気になっていたのですが、それも解消できました。

そしてその後、この日に合わせて予約していたアロマフェイシャルを受けてまたまたリラックスできました。

帰りに(今日は色々な精油を嗅いでいたのですが)今日はとってもプチグレンの香りを嗅ぎたくなってしまい、お買い上げしてしまいました
→プチグレン、数年前に初めて嗅いだ時はそんなに好きとは思えずリピートしなかったのですが、今日は大ヒットでした。
なんて書くと今の心の状態がばれてしまいちょっと恥ずかしいですね・・・

とにもかくにも今日は有意義な有給デーとなりました☆
[PR]

by sala_de_saya | 2007-11-26 22:27 | お勉強・スクール
<< 湯たんぽ 話を聴くということ >>