セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こどもとアロマ

お久しぶりです。

現在仕事がとっても忙しい最中ではありますが、、、
1回の滞在期間は短めですが今月は2度ほど実家に帰ることができました。
1度目は甥っ子の運動会の応援でした。
去年よりとってもよくがんばれたという運動会、甥っ子の楽しみにしていたのは私のトリートメント。




夏の帰省の時にラベンダー水の冷シップをしてあげたらとっても気に入ってくれましたし、先日子供向けのアロマ活用方法などのお話も聞いてきたし、、、
ということで甥っ子にアロマトリートメントデビューをさせてあげたところとっても気にいってくれました。

でもアロマは少量ですし足のトリートメントで香りが届きにくいので
「sayaちゃーん、もうあんまりにおいがしないからもっと足して~」と。
でもそこまではまだ無理だなぁと思った私は「あまりたくさん入れるとダメなんだよ~カルピスだって薄めて飲むものでしょ~いっぱい入れたら甘すぎてダメでしょ?」って変な言い訳をしてしまい(笑)
結局ティッシュに精油を垂らして胸元においてあげました。
その夜はそのティッシュを枕元において寝るくらいアロマがお気に入りに♪


2度目の帰省の時は甥っ子の誕生日プレゼントを持って。
そして精油の種類を増やして持っていったのですが、トリートメントの準備を始めると「sayaちゃーん、○○(精油の名前)持ってきた??」と。
精油の名前まで覚えてしまうなんてビックリでした!

今度はいろいろな精油の香りを嗅がせてあげました。
でも甥っ子はオイルをブレンドするのも楽しくてしょうがないようで、、、
結局数回分のブレンドを作るはめに。。。(→後で大人用に使用しました。)
そして前回と同じように胸元ティッシュ→枕元ティッシュにしてあげました。


けれど男の子でも香りに反応してくれるのね~と思うとうれしいです。
甥っ子と私の楽しみがまた一つ増えてよかったなぁと思いました。
[PR]

by sala_de_saya | 2007-10-27 10:03 | アロマ・ハーブ
<< 子供とお年寄りと香りとソフトタ... 手の香り >>