セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手の香り

最近、連日仕事で遅い帰宅が続いていたのでお顔のお手入れをしてもらいたいなぁ~と思って、週末の旅先でエステサロンに飛び込みしてみたらフェイシャルの短めのコースはすぐ受けられるということでお願いしました。
カウンセリングシートに記入してしばらくすると担当のエステティシャンが現れたので案内されてクレンジングから始まりました。
でも手がちょっとタバコ臭かったです。
幸い、近くに手洗いできるところがあり、クレンジング後はタバコの臭いはなくなりましたがちょっと残念でした。
私はタバコが苦手なのでかすかな臭いでもわかるほうなのかもしれませんが、、、
以前、予約していたのにもかかわらず「直前にタバコ吸ってきて手を洗わないで施術されているんじゃないか?」と思える人(いつもの人ではなく初めて担当された人)にフェイシャルをされて以来そのサロンは行かなくなってしまったことを思い出してしまいました。

フェイシャルされる時は顔の周りによい香りが漂っていたほうがリラックス度が増しますものね。
あらためて今後トリートメントをする時は手の香りまで意識しなくっちゃ!と思いました。


ちなみに先日定期健康診断で担当してくれた先生の手はかすかな香水の香りがしてました。
以前インディアンヘッドマッサージをしてくれた外国の先生も、リフレをしてくれた外国の先生も香水のよい香りがしてました~

私はもうちょっとナチュラルな香りがいいかな。。。
[PR]

by sala_de_saya | 2007-09-24 01:27 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< こどもとアロマ 香りの第一印象 >>