セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トリートメント方針

先日Y先輩ご夫婦のトリートメントをさせていただきました。
先輩の旦那様は最初にお会いした時に比べてかなりリラックスしてくださるようになってうれしいなぁと思いましたし、先輩のトリートメントの記録を振り返って、先輩にモニターさんになっていただいてもう1年が過ぎているのね~とちょっと感慨深かったりしました。
毎回、少しでも先輩がご自身の目標、ご希望に近づくためのお手伝いができたらと思っています。
トリートメント翌日にも感想をいただけるのがうれしいですし、次はどのようにアプローチしてみようかな、と勉強しながら考えるのも楽しいです。

サロンで働いていた時も「次回はもっとこうしてみるとよいかな?」と思ったり気になったことを次回までに調べてみたりしていましたが、サロンで働いていた時よりも時間に余裕をもって一人のクライアントさんにじっくりと向き合い、変化を見せていただける今は貴重だなぁと思います☆
[PR]

by sala_de_saya | 2007-08-09 00:19 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< 香りの第一印象 マタニティトリートメントモニタ... >>