人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスクを考える

今日はまた妊婦ケアのお勉強をしました。
妊婦さんが気を付けていれば防げることももちろんありますが、いくら気をつけていても防げないこともあるのでやはりマタニティトリートメントをしたいのであればきちんと勉強しなければなぁと改めて思いました。
知らないって本当に怖いことですからね。
2人分の命ですし「家族の思い」が詰まっているのですから起こり得るリスクもきちんとお伝えすることも大切です。
素人判断が命取りになってしまうこともあるかもしれません。。。
「世の中には何かがあってからでは遅いこともある。」と肝に銘じてこれからも妊婦さんの体の変化を把握することを意識したいです。

by sala_de_saya | 2007-05-22 19:48 | マタニティトリートメント
<< 緩和ケア 不妊治療 >>