人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティトリートメントモニター

GWも半分以上が過ぎてしまいましたが皆さまはどうお過ごしでしょうか?
私は先月28日から千葉県の実家に帰省して甥っ子達の世話に始まりお手伝いやトリートメントをさせてもらったりと忙しくも充実した日々を過ごしてまいりました。
帰省最終日の昨日は埼玉県に住む大学時代のクラスメートのTちゃん宅までおじゃまして、マタニティトリートメントのモニターさんになってもらってきました。
(前回の帰省の時お家に遊びにいった)Yちゃんの披露宴の時におなかが大きくなりだしたTちゃんを発見して「これはチャンス!」とモニターさんにスカウトしていたのでした。
その日以来Tちゃんの体調を気にしながら「早くトリートメントさせてもらえる日が来ないかなぁ」と楽しみにしていたのですが、ついに担当ドクターからの許可もいただけてトリートメントさせていただけることとなりました。

スクールでマタニティケアについて勉強したことを事前に復習しておいたおかげでトリートメント前に確認しておくべきことはしっかりと聞けたのではないかしら~と自己満足(笑)
そして、マタニティトリートメントというのは妊娠されていないクライアントさんよりも余計に信頼関係というものが大切なのではないかなという気がするのですが今回はお友達ということでその辺も大丈夫だったと思います。
私も緊張せずにできました。
それから今回はご主人がお家にいてくださったので、「もしも体調が急変してしまった時にも安心!」と思うことができました。

この前のスクールで習ったトリートメント方法で実際の妊婦さんへトリートメントするのは初めてだったので相モデルでは気付かなかったことがあったり、先生がおっしゃっていたことが本当だなぁと思ったり、、、とってもよい勉強になりました。
協力してくれたTちゃんには感謝です!!!
Tちゃんありがとう♪
これからも私の知識の中でお役に立ちそうなアイディアがあったら活用してマタニティライフを楽しく快適にすごしてね。
そしてぜひまたトリートメントさせてね♪

by sala_de_saya | 2007-05-04 22:04 | マタニティトリートメント
<< 不妊治療 オリジナル ハーブアイピロー >>