セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母へのトリートメントレッスン

先日実家へ帰った際に父が、「お母さんが引っ越しでひざを痛めてしまったからちょっとやってあげなさい。」と言ったのでお疲れ気味の母へフットトリートメントをしてあげました。
その後父にも足を触らせてもらったらとても首の反射区が硬かったので「あら~首が疲れてるのね~」と言ったらトリートメント後にまったりしていた母が「そうなの!最近首が痛いって言うのよ~どこでわかるの??」って興味津々で寄ってきました。
なので私が父の右足、母が左足をモデルに母へのトリートメントレッスンを開始しました。
父は痛いところが多いみたいなのでほんのちょっとの力で反応しますし、始めてしばらくすると硬かった首の反射区が少し柔らかくなってきたので母もやりがいがあったようです。

やってあげるよりやってもらうほうが好きな母ですが、これからも自分に無理がない範囲で父にトリートメントをしてあげてくれるといいな~と思いました☆
私もできるだけトリートメントしてあげたいと思います。
[PR]

by sala_de_saya | 2007-03-29 12:17 | リフレ
<< トリートメントの圧 個人サロン >>