セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリートメントの記録

私は家で何か捜し物をしている時に練習生時代の症例レポートを見つけるとついつい手にとって「へぇ~こんなこと書いていたんだなぁ。。。」などと懐かしんでしまいます。
サロンで働いていた時も限られた時間の中で後から読み返してもなるべく思い出しやすいように、また他のスタッフが担当しても伝えたいことを伝えられるようにトリートメントの記録をするように心がけていました。
先日もY先輩のお宅におじゃましてトリートメントを始める際に二人で以前のことを振り返る機会があり、記録に残しておくとその方の変化やパターンが見えやすくなるのでやっぱりいいなぁと思いました。(私は記憶力があまりないので特に・・・)
またトリートメント後にいただいたうれしい報告なども記録に付け加えておくと読み返した時にも励みになります☆

これからも時間の許す限りトリートメントの記録を残していきたいなぁと思いました。



そしてそして
今年も花粉の季節がやってきてしまいましたね。。。
去年より楽に乗り切れるといいですね~
[PR]

by sala_de_saya | 2007-02-23 07:12 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< 個人サロン タッチの魅力 >>