人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここカラダ

最近、日光に当たりすぎで背中が大変なことになってしまったので(反省・・・)地道にアロマケアで頑張ってみています。大分落ち着きましたけどこんなにひどい炎症は初めてでしたので一時は病院へいくべきか?とも考えたくらいでした。





私は小さい頃から病院へ行ったり薬を飲んだりするのがあまり好きではなくて、(健康診断も小さい頃からあまり好きではありませんでした。。。)小学生の頃は多少の怪我では病院へ行かずに痛みに耐えながらも部活を続けていましたし、病院の風邪薬なども全て消化することがなかったように記憶しています。

でも大人になってからは仕事もあることですし、「ああ、病院へ行っておいてよかった。」「病院へ行ったおかげで恐れていた病気ではないことがわかって気分的にすっきりした!」と思ったことも何度かあります。
どんな検査をするかを知らずに行ったらびっくりするほど辛くて途中で涙を流しながら耐えたこともありますが、、、二度とやられたくない検査なので予備知識がなく行ったからこそためらう時間もなしに受けてしまうことができたのかもしれませんね(笑)


先日、またまた検索中に役に立ちそうなサイトを見つけたのでメモしておきます。
ここカラダ

症状をチェックするというページはYES or NO方式で進んでいくので病院へ行こうかなぁどうしようかなぁと迷ったら一度チェックしてみるのもいいかもしれませんね。
うつ病チェック、生活習慣病チェック、血液サラサラチェック、突然死危険度チェック
の健康チェックテストもできます。


利用上の注意
「症状をチェックする」は、皆様の回答内容にあわせ、株式会社保健同人社の「家庭の医学」に基づき編集された情報を提供するサービスです(校閲 渡辺美和子(医師))。あくまで一般的な医学知識の情報を提供するものであり、皆様の症状等に関する具体的な診断を行うものではありません。皆様の個別の症状等については、必ず医師にご相談のうえ、専門的な診断を受けるようにしてください。


皆さん、暑さ&冷房の当たりすぎで体調を崩さないようにしてくださいね☆
もちろん日焼けしすぎにもご注意を!!

by sala_de_saya | 2006-08-11 12:33 | その他body care
<< ママにマッサージ バストマット デビュー >>