セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メルクマニュアル

最近私が病気などを検索しているとかなりの確立でヒットするメルクマニュアル家庭版




このページは米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして無償で提供しているということです。
病気の解説以外にも色々興味深いものが載っていて参考になります。

胎児の発育の経過

妊娠による母体の変化

妊娠中の自己管理

妊娠中に生じる危険因子

妊娠中の薬物の使用

薬との相互作用のおそれがある主なハーブ

薬の有効性と安全性

などなど、今勉強中のことはもちろん、ちょっと調べものをしたい時にも役立ってくれそうです。
便利な世の中になったなぁと思ってしまいます。。。
[PR]

by sala_de_saya | 2006-07-10 12:12 | お勉強・スクール
<< チェストツリー ランチ、トーク、トリートメント! >>