セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロ意識を高める

土曜日と日曜日でアロマのお勉強をしてきました。



なかなか覚えられず、かなり避けて通っていた精油の化学、今度は頑張って勉強します(笑)
ボディトリートメントの方は「へぇ~こんなトリートメントの仕方もあるのね」と感心する部分もあり、ちょっとコツが必要だったりするのですが、体のつくりをしっかりと意識した技法で進めるというのがポイントでコリにもすばやく効いてとても気持ちよかったです。
「バリニーズもいいけどこのトリートメント方法もなかなかいい!」と言った感じです。
トリートメントの手技はそれぞれのスクール・サロンによって違いがありとても勉強になります。
色々な手技に出会い、それを1つ1つ習得していくということは、お客様に提供できる自分の引き出しをたくさん持てることにつながるのでこれからも前向きに取り組みたいと思います。

今回も以前から習ってみたいと思っていた先生に指導していただくことが出来ました。
自己管理についてや、ご自身の経験から学んだことなどもお話くださり、「プロのセラピストと名乗るためには」ということについても改めて意識させていただけ、身が引き締まりました☆
[PR]

by sala_de_saya | 2006-05-22 20:37 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< 私のことを覚えていてくださったお客様 バリニーズマッサージモニター >>