人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祖母の教え

私は祖母から「物よりも自分に投資しなさい、自分に投資したことはずっと残るから。」とリフレを始めた頃に何度か言われたことがあります。




トリートメントが終わって叔母と話していた時のことですが、叔母も同じようなことを言われていたようです。
そして「何か習うなら一流の人から習いなさい。」と言われていたことが今になってやっとわかってきた、とも言っていました。
その意味、私もなんとなくわかるような気がします。。。
自分への投資が投資額以上になるか、以下になってしまうか、にも少しかかわってくるような気もします。

相手がお金儲けのためだけに教えているのか、それとも伝えたいこと、信念みたいなものがしっかりしていて教えているのか、、、これ、受講料よりも重要だと感じています。

あとはやっぱり多少は相性と言うものも影響してくるでしょうから、できる限り事前に実際にトリートメントを受けてみて、お話してその先生の思いなどを知って、「人間的にもこの人から習いたい!」と強く思えた人に習ってみると得るものが大きいかな、と今までいくつか講習をうけてきて思っています。
習っている最中は「行くのさえ苦痛」より「大変だけど楽しい」、習い終わった時は「こんなはずじゃなかった、なんだか後味悪い、、」よりも「先生に習えてよかった!」になるかでしょうかね。。。
あまり気乗りしなくて実際に「ちょっと失敗だったかな?」というものは自分なりに「これも勉強」と思い、無駄を極力カバーして消化できるようにしています(笑)
「本当はあの先生から直接習いたいのだけれど今はもう習うことができなくて残念、でもその先生のスピリットをしっかり受け継いでいる先生から習えたおかげで期待以上によかった!」なんていうのもありました。

今日到着した、(もらえることはあまり頭になかった)バリニーズマッサージのディプロマに同封されていた先生からの直筆の温かいメッセージを受け取り、これからも限られた額ではありますが自分のペースで自分にためになる投資をしていこう、と思いました。

by sala_de_saya | 2006-05-04 23:45 | お勉強・スクール
<< お子さんが一緒のトリートメント 背中のバリニーズマッサージ >>