セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベッドの幅と高さ

先日のトラディショナルバリニーズマッサージの講習の時、先生(=私より背がかなり高いです。)がいつもの施術の高さよりベッドをだいぶ低くされたので正直驚きました。



「え?こんなに低くしちゃうのですか??」という感じだったのですが、家で練習している時に「これはちょっとやりづらいかも?」と、思うように体重が乗らなくて大変だったところも、受講時はベッドが低くなったおかげで結構簡単にできたので、昨日は家のトリートメントベッドの高さを思い切って一番低くして練習してみたら、、、とってもいい感じでした。
ついでにベッドの幅についても今までは「ちょっと広すぎたかなぁ」と思うところがあったのですが、今回習ったトリートメント方法だと広いほうが施術しやすかったりするので「買い換えなくてよかったぁ」と思いました♪
[PR]

by sala_de_saya | 2006-04-24 12:25 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< バリニーズのハンド&アームトリ... おいしい歯磨きジェル >>