セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボディトリートメントのブラッシュアップ

先日、私自身も受けるのが大好きなトラディショナルバリニーズマッサージの講習を受けてきました。



今回は都合によりマンツーマン受講となってしまいましたが、モデルさんも違いが分かるセラピストさんということで、見た目ではわかりづらい微妙な刺激の伝わり方、体重をかけている方向など先生との違いを的確に教えていただけ、先生が2人!という感じでかなり充実していました。
以前習ったことのある手技はスムーズにできたりしたのですが、どうしても感覚がつかめない箇所もあり、頭で考えすぎてしまうとますます分からなくなってしまったりと、、、ちょっと苦戦もしました。

それに久しぶりにテスト付きの講習でしたので、物覚えの悪い私は一人宿泊先のホテルのベッドをモデルにして手順の確認に必死でした。
テスト当日も通し練習の時は焦りすぎていくつかの手技を飛ばしてしまったり、頭の中が真っ白になって先生に助けを求めてしまったり、直前まで「どーしよ、どーしよー」なんて言ってたのですが、、、本番は「もう誰も助けてくれないし、お客様を施術している最中に万が一間違っても騒げないわけだから前に進むしかないし、、、ま、落ちたら落ちたでしょうがないか~」と思ったら、ちょっと順番を間違えても(←許容範囲)ドキドキすることもなく、手が止まってしまうこともなく、落ち着いてフォローができ、どうにか最後までたどり着き、、、結果無事合格できました!!

これからは自分が苦手な箇所はもちろん、注意された点を忘れないように繰り返し練習して体で覚えこみたいと思います。
そして一人一人のお疲れ具合によってアレンジでき、一人でも多くの方に満足&喜んでいただけるトリートメントを提供できるようにしていきたいです。

ボディトリートメント技術のブラッシュアップができましたし、先生からはとてもよい気を分けていただいたように思えます。楽しく受講でき大満足でした♪♪
[PR]

by sala_de_saya | 2006-04-20 22:27 | お勉強・スクール
<< おいしい歯磨きジェル baby touch >>