セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

給湯器の故障

水曜日の夜、家のガスの燃焼ボタンがおかしくなったのに気づき、どうしたんだろう?と思っていたらお湯が出なくなってしまいました。




お湯が出なくなったのはこれで2度目でしたから、以前と同様に数分の修理で直ると思ったのですが、、、前回の故障よりも「重症」で修理ではなく交換になる為お金も高いから管理会社の許可がいる、物の手配→取り付け工事が必要だけれど人手不足、ということですぐに修理をしていただけなくて、結局、2日間蛇口からお湯が出ない生活をしていました。
銭湯にも行きましたし、食器を洗うのもゴム手袋をしていてもやっぱり冷たいので、沸かしたお湯を活用してどうにかしのぎました。
普段便利な生活に慣れているとちょっとアタフタしてしまいますね。

今日は機械の仮付けのままで作業していただき、熱いお湯しか出なく、またいつ壊れてもおかしくない状態ということなのです。
スケジュールの都合で本格的な復旧作業は20日になってしまうのでそれまで壊れないことを祈るばかりです。

でも「壊れたのが万が一サロンでお客様にシャワーを浴びていただいている途中だったら大変!!そうではなくてほんとよかった!」と思ったのでした。。。
壊れてもすぐに直してもらえない、というのも良い教訓になりました。
真冬にこういうことも起こり得るんだなということを忘れないようにしたいと思います☆
[PR]

by sala_de_saya | 2006-02-10 19:00 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< 3歳児とのコミュニケーション 金曜はナイター営業! >>