セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りの旅行代理店

今月半ばに上京する日程が確定したので、仕事帰りに旅行代理店にチケットを買いに行ってきました。



気づけばもう2年以上そこの代理店で購入しています。
座席指定をしたい場合は特に好んで行っています。
最初の数回はいつ行っても混んでいる大手代理店に買っていたのですが、待ち時間が長く、また待っている人がいるのでちょっと急かされる感じがしたのと、とても事務的、流れ作業的な感じがしていました。働かれているスタッフの方もストレスが溜まって大変なのかしら?とも思っていました。

ある時に私が指定した(用紙に記入した)内容と違う区間でチケットを発券されてしまい、その時にきちんとお互いに確認し合わなかった(私も間違って発行されるなんて思いもしなかったので、、、)ため、翌日に再度足を運ぶハメになってしまい、その時の対応がイマイチだったのをきっかけに今のところへ変えました。

そこへ行く決め手となったのはただ「空いていたこと」だったのですが、、、
そこのスタッフの方々はほんと丁寧なのです。
こちらの質問、要望にもしっかりと耳を傾けて出来る限りの対応をして下さるのです。
「深夜便の場合は○○から乗るように指定すると予約が取りやすいですよ。」とかあまり知らなかった私に(ツウの方には常識的な)裏ワザなんかも教えてくださり、今もかなり役立っています。
予約を頼んだときも決め細やかな対応をして下さり、「そこまで頑張ってくれるんだ~すごい」と思ったものです。

今日は5分くらい待ったのですが、とても気持ちのよい対応をしていただけました。
またリピート決定です(笑)

よい接客をしていただけると、自分が接客をする時はどうだったかな?と省みると同時に、有名で忙しすぎてお客様一人一人への対応が短くなりすぎてしまうお店か、または、そんなに忙しすぎないけれどお客様一人一人へ納得のいく対応・心配りができる環境のお店のどっちがいいか、、、
→→→働くにも行くにもやっぱり忙しすぎないほうがいい!
と思ってしまうのであります。。。
[PR]

by sala_de_saya | 2006-02-02 22:47 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< 金曜はナイター営業! フラワーエッセンス >>