セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポールシェリー体験

日曜日は前日の東京往復の長旅&夜遅くにご飯を食べてすぐに寝てしまったことも影響して、ちょっと体がむくみ気味でした。




急きょ16時前後から一人の時間を作れることが判明し、早速近所のサロンへ予約伺い。
最近ポールシェリーのトリートメントを始めたということからセルライト解消のお試しコースを受けてみることにしました。

情報としては知っていた尾骨からのトリートメント、、、慣れるまではちょっと恥ずかしかったです(笑)が何度も脊椎をさわられているうちに体があたたかくなっていくのを感じました。
オイルの香りが脳を刺激し、成分が浸透して体に働きかけてくれるということもあり、強い力は必要ないのでしょう、マッサージの圧はとっても弱めではっきり言って物足りなかったですし、足裏の刺激も少なくて「もっともっと触って~」とお願いしちゃいたいくらいでした。
でもリンパ節にとっても丁寧に働きかけるのが印象的でした。久しぶりにバスト周りもトリートメントされました。
うつ伏せ⇒仰向け⇒うつ伏せ⇒仰向け・・・と何度も体勢をかえるのは面倒でしたがそれも意味あってのことのようです。
オイルを「ちょっと冷たいですけど~」と言いながら直接体にポタポタと落とすのは「オイルを温めてから」と習っている私には意味不明なのですが。。。

圧が弱くて、決してマッサージを堪能できたわけではありませんが、ヒーティング中に眠ってしまい、終了後はとってもグターっとして起き上がるのが少々大変でした。
トリートメント後は足のラインがとてもきれいになっていました(一回だと戻らないわけではないでしょうが、、、)からこのサロンのコースはセルライトがたくさんあって少しでもつままれるととっても痛くて我慢できなくて嫌、、、とか最近心穏やかに休まる日がない!でも細くなりたい!と言う方にはおすすめかもしれません。(残念ながらサロンにはお風呂がないのでバスエッセンスでの入浴はできませんでした。)

私的には前から気になっていた形態学を深く勉強してみたいなぁとあらためて思いました。
そして帰宅後は帰り際に購入してみたマッサージオイルを使い、よい香りに包まれながらトリートメント練習に励んだのでありました。
<途中からモデル君は爆睡しちゃったのですけどね(笑)>
[PR]

by sala_de_saya | 2005-12-12 21:31 | アロマ・ハーブ
<< 冬の出張トリートメント~関東編~ 癒しフェアご報告 >>