セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

癒しフェアご報告

c0069296_20202870.jpg

土曜日に癒しフェアに行って来ました。




会場には開始時刻よりちょっと遅れて到着したのですが、、、
まだ始まっていないかのようなすごい行列で、入場するのに30分以上は待たされました。
そして行列の中を「お持ちでない方~!!」とか言いながら係りの人が入場無料券を配っていましたからお金払って入場した人はいなかったのでは?と思います。

待たされると期待度って増しますよね?私も期待しすぎたのでしょうか・・・
入った瞬間から「癒されフェア」になるはず!と勘違いしていたからなのでしょうか・・・
各ブースごとに個性はあるものの、トータル的にはわりと殺風景な印象でした。
生演奏がありましたがそれよりもざわざわ感が大きかった気がします。
私の勉強不足なのでしょうけど「ふーん、これも癒しのカテゴリに入るのか~」的なものも結構あったりして(笑)。
美輪さんの講演は追加席も抽選が行われたりとやはり人気だったようですね。
私は時間の関係で講演というものはお目当てにしていなく、端から端までぶらぶらーっと歩いていたから充実感に欠けたのかもしれません。
一応、前から欲しいなと思っていたものが(癒しなのか?)偶然売っていて実際に確かめられたことや、興味がある本のタイトルの中をチラチラっとチェックできたのはよかったですけど。
人それぞれ、興味が違うのでもちろん、「楽しくてしょうがなかった~」という方もいらっしゃると思います。

あと、有料でしたがセラピー体験はできました。(予約時間に行ったときにはすでに予約終了となってしまっていたので人気だったのでしょう。)
しかも予約を詰めすぎて&時間になっても予約者がこなかったりして順番が狂っていたのか、予約時にお知らせいただいていたお名前とは違った方でしたが、普段ならほとんどお目にかかれないようなセラピストさんに運良く施術していただけました。
が、しかし、、、やる気がありすぎたのか、回転率を考え過ぎていたのか「次は誰?」が口ぐせでちょっとピリピリしている感じ、、、
イベント事なので完璧を求められないのは仕方がないことなのでしょうが、私への施術中も私にではなくて隣の施術者に話しかけていたので「心をこめられていないかも」とちょっとさみしかったです。
それでもやはり手際よく、とても上手に施術をこなしていらしたのには感心で、私も受けることに集中してみたら最後には自分の呼吸をとても深くすることができました。
その時は特に疲れていなかったので血行はよくなった感じはしましたが「すごい気持ちよかった、また受けたい!」などといった感動もなく、「こんなものなのかなぁ~」くらいでした。
施術のスピードが私が想像していたより速すぎた、ざわざわしている中で皆に見られながら忙しく施術を受けた、などの要因もあるのかもしれません。

サロンへ行くときもそうですが、「期待 < 実際 」だと心に残るのでしょうね。勉強になりました。

会場を出て、事前に予約していた商品を私のお気に入りのサロンに受け取りに行き、丁寧な接客を受けた後、近所のケーキ屋さんで優雅な音楽の中、一緒に行ってくれたお友達とお茶しました。
もっと話していたいと思うほどあっと言う間に時間は過ぎてしまいましたが、私にとっては癒しフェアの後のほうがゆったり癒された気がします(笑)
前日に仕事が忙しかったにもかかわらず朝から私に付き合ってくれた友達に大感謝です♪
ありがとね~☆☆☆
[PR]

by sala_de_saya | 2005-12-12 20:21
<< ポールシェリー体験 ベビーマッサージ教室 >>