セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベビーマッサージ教室

今日は先日受けたベビーマッサージ講習の実践の場となるベビーマッサージ教室に参加させていただきました。



当たり前ですが、同じ手順でも教わることと教えることでは違いすぎる!と実感。
私は何をどうしていけばいいかよくわからず、、、
ただ「先生はすごい~」とか思ってしまいました。
そして何でもそうですが、習ったままだと忘れてしまうし、実際にやってみて感じること、経験できることが多いので実践を重ねていくのって改めて大切だなぁと思いました。
もっともっと実践して自分の言葉でうまく伝えられるようになりたいです。

でも、私は大人数の前で話すよりはこじんまりしたところでマンツーマンの方式でお教えするほうが緊張しなくていいです。
しかも知り合いのみならさらに安心です(笑)
私は無理せず私なりのスタイルでベビーマッサージの魅力をお伝えできるようになっていけばいいかな、と思いました☆

今日もいろいろ考えたり、勉強になった一日でした。
[PR]

by sala_de_saya | 2005-12-03 21:53 | お勉強・スクール
<< 癒しフェアご報告 まずは癒し系 >>