セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのおもてなしトリートメント

昨日はまた有給をとり会社をお休みしました。(今月は暇なので歓迎されるのです。)
数年ぶりに(3年以上?)私の自宅からなるべく生活感を消しサロン風にして、「おもてなしトリートメント」をしてみました。




トリートメントモデルはサロン仲間だった、今はもうママのお友達。
約1年ぶりにトリートメントさせていただきました。
前回は私がおじゃましましたが、今回はお子さんがご実家にてお昼寝中に来ていただいたので、私は帰りの時間がちょっと気になって、早口になってしまいました。(反省)
訪問トリートメントの時はそこの部屋の主に「○○あったら持ってきて~」とか甘えられるのですが、久しぶりに全部自分でトリートメント仕様に部屋をセッティングすると、やることが多いということを改めて実感しました。

自分の家でのおもてなしトリートメントはほんとに久しぶりでしたし、前回から少し配置変えをしてあったので、テーブルにお尻をぶつけたり(恥)なんだか無駄な動きをしてしまったりであまりスムーズにできなかったところがあります。シュミレーション不足でした。。。
でもくわしい感想コメントをいただけると、トリートメント内容はもちろん、トリートメント以外の事も色々と気づけることが多く、「次回はあれをこれに変えてみたらどうかな?」などと思えますし、お迎えからお見送りまでそのお客様にとって辛さ、不快感がなく、気持ちよく過ごしていただけるような「オーダーメイドのおもてなし」が目標の一つである私にとって、とても勉強になります。

トリートメントではフェイシャルマッサージのおまけ程度の時間でやってあげたヘッドマッサージをとても気に入ってくれたのがうれしかったので、もう少しじっくりとやってあげたかったのですが、、、今回は以前から気になっていた和カフェに二人で行こうと決めていたので時間切れになってしまったのがちょっと残念でした。次回へ持ち越しです。

初めて入った和カフェは落ち着いていてよい香りがしてとっても素敵でした~こんなトリートメントルームにするのもいいなぁと思ってしまうほどおしゃれでセンスがよかったです。
近所なのになんだかとっても特別な空間で楽しいひと時がすごせました。
施術後に緊張せずに誘い出してこんな時間を一緒に過ごしてもらえるのは友達ならではかもしれませんね。
その人のことだけを考えることができる「一日限定お一人様」のトリートメントの余韻って素敵だわ♪とも思ってしまいました。

もっとトリートメントをしてあげたかったですし、もっとお話もしたかったのでぜひまた時間が出来たら「リベンジ!おもてなしトリートメント(笑)」に来てもらえたらと思います。
[PR]

by sala_de_saya | 2005-11-18 12:26 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< 卒業お祝いトリートメント お昼休みのアロマリラクゼーション >>