セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼休みのアロマリラクゼーション

最近、派遣の職場の隣の課の、2人のお子様がいらっしゃるお姉サマが「乾燥してお肌がつっぱるぅー目がしょぼしょぼするぅー」と嘆いていらっしゃったので、「私はまだ大丈夫ですよ。もっと保湿してきてくださいよーー(笑)」なんて言ってたのですが、「じゃあちょっとやってみましょうか。」とモデルにスカウトしてみました。




簡単なフェイシャルとヘッドマッサージを、イスを2つ並べて足をのばして座ってもらった状態でお昼休みに20分くらいおこなってみたのですが、午後の仕事が始まってしばらくしたら「どうしよう笑いがとまらない~」と話しかけてきてくれました。
「顔は潤ってもったいなくてパウダーもつけられないくらいだし、頭が軽くなりすっきりして目の疲れが全然違う!」とのことでした。
ついでにとなりのおじ様に「なんだか吸い込まれるような良い香りがするよ~」と言われたとか(笑)。

こんなにも変化を実感してもらえて驚きですが、とにかく喜んでもらえたようでよかったです。

いつも忙しく、なかなかゆったりとした時間を持てないようですが、「継続するともっと楽になってくると思うので、週に一度のお休み前のお風呂の中でもいいので、少しでもご自分のためのケアの時間を作ってみてくださいね」とアドバイスさせていただきました。
「またやり方教えてね。」と言われました。もちろんお教えしたいと思います。
これがきっかけで彼女のお悩みが減っていってくれるとうれしいです☆
[PR]

by sala_de_saya | 2005-11-15 21:13 | アロマ・ハーブ
<< 久しぶりのおもてなしトリートメント トリートメントデー >>