セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

足つぼ

今日はフットトリートメントが受けたくなって、会社帰りに寄れるサロンに行ったら混んでいたので別の足つぼマッサージを受けにいきました。



西洋式リフレを勉強し、西洋スタイルのリフレサロンで働いていましたが、うつ伏せで行うリフレの必要性も感じ、東洋式の考えを持ったリフレも習得した私なので、どちらも好きなのです。結構痛いのも平気なのです。
私の場合、足先が冷えているときは東洋式の方があたたまりが早いですし短時間で足がほっそりするのも東洋式です。

今日行ったところはフットを受けるのが初めての整体サロンで、、、最初から最後までネコに爪で引っかかれているかのようでした~
爪が当たって痛いのです!(長い爪を持ったネイリストの方が上手です。)
ほんと、驚いたと同時にかなり不快で施術中ずっと気になりました。

私は当たり前のことですが、施術時にはお客様に不快に思われないように爪や手の状態をとても気にかけるのですが、その方は気にならないのかしら?と思いながらお会計の時に恐る恐るその方の爪を見てみました。
私より5ミリは長かったですし爪の整え方がイマイチなんじゃないかな?と思いました。
直接言いませんでしたが「今度来るときまでにちゃんと爪のお手入れをしておいてね。」と心の中でつぶやいたのでありました。
勉強になりました。私も今まで以上に気をつけようと思います。
[PR]

by sala_de_saya | 2005-10-31 23:58 | リフレ
<< トリートメントデー ベビーマッサージ講習 >>