セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベビーマッサージ講習

今日はベビーマッサージ講習を受けてきました。
感想を一言で言うと、、、「参加してよかった!」です。




以前一度、ビデオ講義というものは受けたことがあり、あとは本やDVDなどで独学し、リフレと混ぜながら身近な子供達へ実践していたのですが、いずれはしっかりと受講してみたいと思っていたところに、友達夫婦から「赤ちゃんへのマッサージがあるのなら来月は我が子にもぜひやって!」とお願いされたのが今回のタイミングで受講するきっかけとなりました。
どうせならパパとママにもベビーマッサージの楽しさを覚えて実践してもらいたいなぁ、と思ったのです。

本日は経験豊富な先生による講座で、少人数制でした。本物の赤ちゃんにも会え、その様子を伺うことができ、また、現場の様子、日々の食生活の大切さ等々、、、「こんなに色々教えていただいてありがとうございます!」という感じの内容でした。
とても有意義な時間を過ごすことが出来たなと感じています。
またぜひ講座を受けたいと思ってしまいます。

友達には今回の先生のように上手に教えられないかもしれませんが、私は私のペースで私なりにベビーマッサージというものを広めるお手伝いができたらな、と思います。
[PR]

by sala_de_saya | 2005-10-29 22:42 | お勉強・スクール
<< 足つぼ ラヴィ・ドゥ・ラ・ヴィ >>