セラピストのたまご

サロン勤務を卒業した愛知県在住のsayaが技術的にも人間的にも、セラピストと呼んでいただいても恥ずかしくないよう、ゆっくりと日々成長をめざしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by sala_de_saya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バスの運転手

私は毎日の通勤にバスと電車を利用するのですが、バスの運転手さんのタイプには大きくわけて2つあるなーと思っています。




A:仕方ないからバスの運転手にでもなるかーという感じのタイプ
B:バスの運転手がやりたい!と思ってなったというタイプ


Aタイプの運転手さんはとっても無愛想。こちらが降りるときに「ありがとうございました。」と言っても無視。
Bタイプの運転手さんは「乗客の皆様を目的地まで安全に、快適にお運びしよう!」と言う気持ち、お客様への感謝の気持ちが伝わってきます。

毎回乗っていると教官同乗のもと、訓練乗務中の運転手さんにも遭遇するのですが、規定のアナウンスを実行しているのはBタイプの運転手さんのみだなぁ。と感じています。
Aタイプの運転手さんにあたってしまった時は「自分が接客する時はこうならないようにしなくっちゃ。」と肝に銘じ、我を振り返るきっかけができたことには感謝し、Bタイプの運転手さんにあたったら「いつでもこのようにできるように見習わなくちゃ」と心がけるようにしています。

今夜の運転手さんはもろBタイプでした。同じ料金を払って乗車するならやっぱりBタイプが気持ちがいいですね。
[PR]

by sala_de_saya | 2005-10-27 03:48 | 続・理想のサロン作りをめざして
<< ラヴィ・ドゥ・ラ・ヴィ 出張トリートメントモデル >>